脳内の住人達

頭の中にいる自分との対話でもあり随筆でもある

師走と言われても・・・

【師匠も走る】

この語源から付けられた師走。

もう少しで今年も終わる。

 

気付いたらあっという間の11ヶ月。

自分自身何が出来ただろうか?

ちゃんと活動出来てただろうか?

成果は出せてただろうか?

 

そんな事ばかり考えるネガティブ思考な俺。

 

師走で繁忙期に入る仕事に就いてる人も多いだろう。無論俺もその1人。

すると忙しいのが良いのか悪いのかは別としてもネガティブ思考は頭を過ぎらなくて済む。と言っても仕事の時だけだが。

 

毎回思うのだが仕事をしながらYouTubeで成果を上げてる人達というのは本当に尊敬する。

 

撮影時間や編集時間をしっかり確保して視聴者にしっかりとコンテンツをお届けしてるんだから凄い。

 

まぁ多分その方々は「計画的」に行動出来るからしっかりと準備が出来てるのであろう。

少なからず俺みたいな夏休みの宿題終わってない始業式前日の学生タイプでは無いと思う。

 

なりふり構わず常に走る事は良いけどどう走るかの指標は絶対に無いといけないよなぁ。

 

師走とか関係なしに仕事とYouTubeを両立出来るように走りたいのだが・・・

誰かいい方法知ってる?

こればかりは本当に習得したい。

 

せめてもっと自分自身が求める理想像に妥協するとか出来たら良いんだけど・・・

 

だから俺は師走とか関係なく走り回る事はこれからも変わらないけど・・・

そもそも俺は【師】では無い(笑)

 

www.youtube.com

 

twitter.com