脳内の住人達

頭の中にいる自分との対話でもあり随筆でもある

400回

この随筆が出る時はチャンネル内のラジオ放送【Energy☆DELIVERY】が400回を迎えてスペシャルウィークの真っ只中である。なにをやるかはこれを執筆してる現段階ではわかってない。すんごく怖いよ今。

そして今現在特に実感は湧いてない。湧く必要が無いのかも知れない。俺が好きでやってる事だから。でも1人でやり遂げた!って言うつもりも毛頭に無い。

 

何故なら【聴いてくださってる】方がいて、【応援してくださってる】方がいて、【支えてくれてる】にゃー子がいて、初めて到達出来たものだと思う。

 

俺は強くない。むしろ意志は超が付くほど弱い。

ゲームしていたい。寝たい。何も考えたくない。遊びたい。という様な煩悩の塊だから。だからそこは本当に恵まれている。このさっき挙げた3つは俺にしかないかけがえのない武器と言っても過言ではない。

でも満足はしてない。出来ないのだ。何故か?満足したらそこで成長が止まるし、この3つを支えてるくれてる皆に失礼なのもあるから。この事に気付いたのはYouTubeをやり始めてからだから、遅いと思う。

 

YouTubeでここまでラジオに力を入れてるチャンネルは異端かもしれない。みんなの目にU-SHOWTIMEがどう映ってるかはわからないけど、基本全部全力でぶつかってる。ラジオも夫婦動画もお互いのソロも。それは声を大にして言うよ。

 

ラジオには魅力が沢山いっぱい詰まってる。似たような悩みを持つ人たちがいたり、同じ考えの人を見つけたり、自分の見識が広がったり、アホみたいに笑ったり、一人じゃないと感じたり、まだ色々と書けるけど文字数稼ぎとも思われたくないからこの辺で辞めとくけど、普段交わる事のない人達と文字や声、思想が行き交う交差点と思ってる。

 

交差点って不思議なものである物が無いとトラブルや事故が起こりやすいが、ある物があると事故やトラブルが減り、待ち合わせにもなっていく面白い存在。そんな交差点の存在として立っていたい。そして少しでも俺のトークや俺がアホみたいなこと発することで活力になってもらいたい。そんな思いで始めた【Energy☆DELIVERY】は今後どんな形に変化していくか分からない。俺でもわからない。渋谷のスクランブル交差点の様に大きい交差点になってるのか、それともこじんまりとした交差点なのかはわからない。大きくても小さくても「その人」にとって「欠かせない」場所には変わりない。

 

当然俺にとって欠かせない場所でありかけがえない場所である。この交差点を利用する人が使いやすく、通りやすく、過ごしやすくする。それは俺の役目であり、これからも怠ってはいけない事。

 

これを書いてる最中は400回を迎えてどんな放送になるかはわからない。

でも俺も貴方達にも「忘れる事の出来ない」様な週間になってると思いたい。

 

ここでは柄にもなくラジオについて熱く書いてしまった。それだけラジオが好きって伝わって欲しいかな。

改めてみんなありがとう。これからも「聴いてる貴方にエネルギーを届けて心の拠り所に」していきます。

 

500回を迎えた時は書かないよ。

 

本当にありがとう。

 

www.youtube.com

 

twitter.com