脳内の住人達

頭の中にいる自分との対話でもあり随筆でもある

学びは終わらない

来週には33歳を迎える。

 

想像してた33歳とはだいぶかけ離れている。

まだまだ内から出るオーラ的なものでも言えば良いのだろうか?

テレビで当時見てた33歳の醸し出す雰囲気に、そして大人と言う雰囲気を自分自身が出せてないからそう思うのであろう。無理して出そうとも思わなくなったが・・・

 

32歳から33歳に何が変わったと聞かれれば、特に変わってない。ってのが回答だ。しかしまだまだ知らない事があったし、新たに解った事もある。

YouTube1つにしても新たに規約は増えたり、やらなくてはいけない事だったり、覚えなきゃいけない事。

撮影1つにしても光の当て方やマイクの使い方、企画の構成だったり臨機応変さだったり。

編集1つにしても・・・流石にこの辺で辞めておこう。くどくなるから。

このYouTube関連を一つにまとめただけでも相当な事を学んだ気がするし、覚えていった気がする。

 

やるからにはやっぱり現状では満足してないし、俺たちが発するエンタメを楽しんでもらって有名とはいかないけど成功はしたい。だから学んでるのもあるんだけど難しい。どうしたらいいのかっていう答えが無いから余計に難しい。答えがあれば皆成功してるからね。でも成功するためにまだまだ学びは必要って事だし学んだからと言ってアウトプットする側、すなわち学んだ側がそれを活かさないと宝の持ち腐れになってしまうし最悪の場合はやってもいないのに【これだけやっているのに!】って思って自暴自棄になってしまうのだ。だから学びって難しい。

俺たちYouTuberは人のアドバイスが当てはまる事もあるが大抵当てはまらない事の方が多い。何故なら【その人】ではないからだ。でも大事なのはアドバイスを受け取ってからであって、そこからどう発展させていくかが重要なのだ。そこはまだまだ俺も出来てないとは思っている。そこは33歳になった時に挑む最重要課題としとこう。

 

33歳の抱負としてなににしようかなぁと考えた時に色々悩んだけど・・・

【行動】に尽きる。

 

行動しなければ皆さんに何もお届け出来ないし、動かなければ考えていてもやっていないのと変わらないから。この行動にしっかりと【学び】を入れて33歳を過ごしていきたい。

 

この決意をもって8月8日に迎える誕生日を待とうではないか。

そして34歳を1皮も2皮も向けた状態で迎えてやる!

 

そして更に学んで成長する。俺なら出来ると信じて!

 

www.youtube.com

 

twitter.com